【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
唐突に近況報告
昨日、HRが17になったので、行ってみたんですよ。
魔窟に!!

「キャー、キッキッ!」

クレイジーとしか言いようの無い奴等に出会いました。


ヒプ片手剣をぶん回し、ナタで切られ、それはもうへっぽこにはきついものでしたよ。

そして10匹退治。

いざ!魔窟へ!!



う・・・うわ~(汗

「キャッキャッキキー!!」×8くらい

物凄い怖くなって、ひたすら剣を振ってました。

どごーん
爆弾まで使うのかよ!

シュー・・・眠りまで使うのかよ!!

チャチャプーと同レベルで暴れた後、なんとかクリア。
勇気の証をもらいました。
なんかよさげなアイテムなので、また行こうかなぁ・・・


キングチャチャプー?
会う勇気無い!!!
【2007/07/23 06:21 】
MHF | コメント(0) | トラックバック(0)
PSP時代を振り返る
フロンティアまっさかりの時に、あえてポータブルについて振り返ってみます。
1、2共に男キャラで1ではギルドショート、
2では、ロンゲに二本の触覚の出たアレ・・・なんていったっけ?
色は薄い紫色。
ボイスは8番。

ここで気付いた人いますよね。


『こいつ、モンハン世界にトランクス作りやがった!』

ええ、特にポータブルのボイス8番はかなり似てまして・・・
1でショート、2でロンゲ(触覚ポイント高いッス)
やってくれたぜ、メーカーさんよ・・・
あ、もちろん名前は「TRUNKS」でしたよ(ニコ

アイルーキッチンではしゃぐトランクス。
毎度毎度プーギーをなでまくるトランクス。
ドスギアノス相手に力尽きるトランクス。
カジキマグロを釣ることにはまるトランクス。

ええ、友人には「トランクスじゃない!へっぽこ丸だ!」と言われました。言い返せません。

すみません、でもいいネタになりそうだな~と思っちゃいました。
【2007/07/23 06:18 】
MHF | コメント(0) | トラックバック(0)
雨音とモンスターハンター
ワタクシ雨音がMHを始めたのは、
あれは…そう……
二年ほどまえだろうか、PSPでモンハンが!と大喜びしながらやっている師匠(何の師匠かは内緒)につられてPSPとソフトを買ったのがきっかけでした。
元々アクションは苦手で、やるゲームといえばRPG。
レベル上げにいそしみ、ラスボスも素手でボコれる、
そんなチキンな遊びしかしてませんでした。
アクションではドラゴンボールの格闘物。
さすが、ドラゴンボールヲタサイトを2個も持ってるだけあって、愛でしょうか?
それは苦労しなかったんですよ。
まぁ、レベルも上がるしね。

そんな雨音スタイルにはまったくそぐわないゲーム、モンスターハンター。
プレイヤー自体は強くならない、腹は減る、なぜかいつもビンボー(笑
1は結局青クックたんをいじめられるくらいで、止めてしまったんですよ。
引越しで周りにやってる人いなくなっちゃったし。

そして一年放置。

PSPを買った事を後悔するまでになっていた頃、
DBZの新作ゲームがPSPで出ることになりました!
しかも主人公は未来のトランクス!!
「俺がやらなきゃ、だれがやる!」
と某悟空さんのようなセリフを吐きながらやっていたわけですが、
ラスボスで詰まる。
正確にはラストバトルのフィールドのブロリー呂布(笑)が鬼!
頑張って頑張って、作戦を練り、嫌いだったゴテンクスまで使って・・・
ダメでした。
ひとまず諦めます。

と、そんなエピソードがあり、PSPの存在が思い出されたわけです。
そしてなんとMHP2を買っていただいてしまったんですね、ビックリ!

こうして、雨音のハンターライフ第二章が始まったのでした
【2007/07/23 06:05 】
MHF | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
